
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------

---------------------------------------------

VHSテープをDVDへ保存☆

2009年06月10日 (水) | 編集 |
今はデジタル家電の時代。
お子さんの成長や運動会などを撮るのも
デジタルビデオカメラを使う方が多いですよね。
DVDやHDDに保存した映像は色あせることも無く
保管場所にも困らないもの。
私が小さかった頃はそんなものが無かったので
羨ましい限りです。。。

うちでも最近の映像は、
HDDやDVDに保存しているので大丈夫ですが
学生時代にバンドをしていたときのライブ映像や
結婚式、新婚旅行の映像などは
VHSテープに残ってるんですよね(´・ω・`)ションボリ

昔の映像は恥ずかしくて放置状態なんですが、
ビデオテープは置いておいてもテープが劣化したり、
湿気によるカビの発生でテープが痛んだりするもの。。。
見たいときに映像が見られなくなっちゃってると
思い出まで色あせてしまいそう。。。

旦那さまとも「HDDかDVDにダビングしなくちゃ」なんて
何度か話は出ましたが、
面倒くさくてそのままの状態にしています(-"-;A ...アセアセ

こういうのって面倒なイメージがあるのですが、
VHStoDVDと言うソフトを使えば
簡単にデジタル保存化が出来るそう。

VHStoDVD 4.0 Deluxeは、
アナログ信号からデジタル化する「ビデオボックス」も
同梱されているそうで、面倒な設定が不要。
ガイダンス画面に沿って設定すれば、
初めての方でも安心して使うことが出来るのだとか。

これから梅雨で湿気が発生しやすくなるときなので
早めにDVDダビングをしておいた方が
良さそうですね 


---------------------------------------------

---------------------------------------------
PR
プロフィール

ウサカメ

Author:ウサカメ


お得な情報が大好きです♡
マイペースに、日々のことや気になるものを書いちゃいます(○´∀`)ノ゙

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おススメ商品☆
クチコミLink
コンタクトレンズの通販サイト

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!
登録サイト


