スポンサーサイト

--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------

---------------------------------------------

資生堂dプログラム サンプル体験&WEBセミナー体感☆

2009年08月02日 (日) | 編集 |
最近、敏感肌の女性って増えてますよね?
私自身も、学生の頃より社会人になってからの方が
お肌のトラブルに悩まされることが多くなりました。

退職後は、その肌トラブルもマシになったりしたので、
働いているときの睡眠不足やストレスが原因だったのかな~
なんて思ったり。
それに、オフィスは常に空調がきいているので
お肌が乾燥しやすかったんだろうな。。。
夏でも肌がかさついたり、メイクのノリが悪くて
ほんとに苦労しました

そんな、不安定な美肌バリア機能に着目したスキンケア
資生堂のdプログラム
睡眠不足や食生活の乱れ、環境の変化などで、
肌のコンディションがうまく保てない・・・
現代女性が抱えるライフスタイル敏感肌をサポートする
低刺激スキンケアとして誕生しました。

guru-mi-1 資生堂 dプログラム

dプログラムは、お肌のタイプに合わせて
4つのプログラムの中から選べます。

バランスケア プログラム
 べたつきも、かさつきも気になるアンバランスな肌のために。

アクネケア プログラム
 繰り返しできるニキビを、もう肌につくらないために。 

モイストケア プログラム
 かさつきや肌あれを起こしやすい肌を、美しく整えるために。

エイジングケア プログラム
 年齢を感じはじめた肌のバリア機能を整えて、
 生きいきとした美肌へ。

4つのプログラムの中から
エイジングケア プログラムのサンプルを試してみましたrisa

PL0907190002.jpg
エイジングケア プログラムは、
高精製ヒアルロン酸(保湿成分)を配合したプログラム。

PL0907190010.jpg
中身は、メーク落とし、洗顔料、化粧水、乳液の4アイテム。
それぞれ2日分のサンプルが入っていました。

PL0907190015.jpg
パウチ包装なので携帯もしやすく、旅行に持っていくことに♪
旅先では、気候や水が変わって肌トラブルになることもあるのですが、
今回はトラブル無くお肌の調子が良かったです

特に気に入ったのが、洗顔料と化粧水!
スキンケアアイテムの中で、
私が重要視する2アイテムですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

洗顔料はもっちりした泡がたっぷりできて、
ほんとにすっきり洗いあがるの。
つっぱり感もなくなめらかな洗いあがりに満足しました。

化粧水も保湿力が高くて、お肌が瑞々しい仕上がりに♪
お肌がふっくらして弾力を感じました。

2日間の使用でしたが、無香料でお肌にやさしい使い心地に大満足☆
例年、季節の変わり目は肌トラブルがおきやすくなるので、
そのときにまた使ってみたいと思いました。


また、資生堂dプログラムのサイトでは、美肌に役立つコンテンツが満載!
「ライフスタイル向上セミナー」では
5つのジャンル(Skin、Mind、Body、Sleep、Food)のエキスパートが、
素肌力アップのライフスタイルを提案してくれます。

d_program_life_1.jpg

観覧車がクルクル回るTOPページ。
ゴンドラのカラーによってジャンル分けがされています。

Skin
Mind
Body
Sleep
Food

「肌のピースチェック」を行うと
ユーザーにあったセミナーが紹介されますが、
そのときの気分でゴンドラからセミナーを選ぶのもオススメ☆
色々と参考になるアドバイスが多くて、
なかなか楽しいセミナー内容でした。

その中でも、Foodのセミナーは女性に嬉しい中身がたっぷり!
私が参考になったセミナー内容をご紹介しちゃいます

第9回:
スリムになれて、美肌にもなれる?そんなお肉があったなんて!


カロリーが高いと敬遠されがちなお肉ですが、
やっぱり私はお肉が好き(笑)
肉類は、L-カルニチンを多く含む食材で美容にも良いそう。
L-カルニチンには、脂肪が分解されエネルギーとなるのを促す働きや
脂質代謝をコントロールし、ニキビや肌あれを予防する働きがあり
女性にとってはとても魅力的な栄養素☆
特に、ラム肉にはL-カルニチンも多く含まれ、
低コレステロール、ビタミンB群なども豊富・・・と
「ダイエット」には最適なお肉とのこと。

ラム肉を使ったレシピまで紹介されていました♪

d_program_life_2.jpg
d_program_life_3.jpg


第12回:
スイーツを食べて代謝アップ!美肌に導くスイーツの楽しみ方とは?


スイーツも大好きなので、こちらのセミナーも興味津々♪
スイーツを選ぶときには、「GI値」を参考にすれば良いそう。

d_program_life_4.jpg

GI値の低いゼリーや繊維質の多いスイーツを選ぶと
高いスイーツに比べて太りにくいそうですよ♪
また、「食後」に食べる方が血糖値が上がりにくくて
オススメだそうです。


美肌は規則正しい生活や栄養バランスの取れた食事に
左右されるもの。
自分のライフスタイルを見直すことで、
美容や健康に役立てていきたいと思いました☆


リンクシェア レビュー・アフィリエイト


---------------------------------------------

---------------------------------------------
プロフィール

ウサカメ

Author:ウサカメ


お得な情報が大好きです♡
マイペースに、日々のことや気になるものを書いちゃいます(○´∀`)ノ゙

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おススメ商品☆
クチコミLink
コンタクトレンズの通販サイト

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!
登録サイト


