
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------

---------------------------------------------

セブン-イレブンでスキャン初体験☆

2010年02月10日 (水) | 編集 |

 「あると便利だけど、無くても困らないしな~」

とか思いながら、購入を留まっているものってたくさんあると思う。
でも、最近、「やっぱり欲しいよな。。。使いたいな~」って
思ってたのが、スキャナ。
以前撮ったプリント写真の整理や
処分したい雑誌の残しておきたいページなど
色々とスキャンしたいものがあったのよね。

でも、スキャナだけ買うのも邪魔だし、
複合機を買うにも、
電話&FAXもプリンタも現役で頑張ってくれてるから
新たに購入する気にならなくって

そんなこんなで・・・
今までスキャンしたことは一度も無かったのですが、
先日、スキャンを初体験してきました

スキャン初体験の場所は、セブン-イレブン☆
USBメモリと大切なスキャン対象物を持って出かけました♪

操作方法はとっても簡単!

PBM1002090081.jpg
マルチコピー機のタッチパネルで「スキャン」を選択♪

PBM1002090079.jpg
USBメモリをセットして、後は画面に従って操作していきます♪

私が読み取った画像は、ベビちゃんの超音波写真パンダ
現在、妊娠7ヶ月なんですが、
健診の度に写真が増えていっててね。
超音波写真は感熱紙にプリントされてるから、
時間がたつと映像が消えるって話もよく聞くし、
長期保存用にどうしようか悩んでて・・・><

出産後に、まとめて写真店で複写してもらおうかとも考えてたけど、
もっとお手軽に出来て満足!
簡単に、世界で一枚の写真を電子化できちゃいましたラブリィハート

まだ出産までに写真は増えていくと思うけど、
一度スキャン体験をしたので後はばっちり!

今回は旦那さまと一緒にスキャン体験をしたので、
出産後に忙しければ
残りは旦那さまに任せちゃいます(笑)



ほんの一部ですが、ベビちゃんを大公開♪
配置が乱れているのは、ご愛嬌でゆるしてくださいね。
(※念のため、病院名はモザイクで加工。)

1. 妊娠6週(2ヶ月)と妊娠8週(3ヶ月)
scan-20090917-20091001.jpg

2. 妊娠16週(5ヶ月)
scan-20091125.jpg

3. 妊娠19週(5ヶ月)
scan-20091216.jpg

スキャンは1枚につき50円とお手ごろ価格。
USBメモリさえ持っていけば、
すぐに利用することができて便利でした。

原稿サイズも、写真のLサイズからA3サイズまで読み取り可能なので、
複数枚の写真を一度にスキャンしたり、
家庭ではなかなかできない大きなサイズも手軽にスキャンできます!

まだ導入されていない店舗もあるそうですが、
2010年3月末までにセブン-イレブン全店
(2010年1月末現在12,600店)へ導入が完了する予定。

スキャンしたいものがあれば、
セブン-イレブンでのご利用がオススメですにこ


関連記事
 セブンイレブンで24時間いつでもデジカメプリント♪


---------------------------------------------

---------------------------------------------
プロフィール

ウサカメ

Author:ウサカメ


お得な情報が大好きです♡
マイペースに、日々のことや気になるものを書いちゃいます(○´∀`)ノ゙

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
おススメ商品☆
クチコミLink
コンタクトレンズの通販サイト

携帯アフィリエイトなら広告数No1のSmart-Cがおすすめ

お得なプロバイダを選ぶなら比較.comで!
登録サイト


